【情報が迷信!!】SHINeeジョンヒョン訃報ニュースで戸惑うSNS!

65234897

2017年12月18日19時、目を疑うようなニュースが飛び込んできた。
「SHINeeジョンヒョンさん遺体で発見」
Twitterでは2時間あまりで150万を超えるツイートが続々と寄せられる中、
現在も情報錯誤するSNSとニュースをまとめています。

ソウル聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の男性グループ、SHINee(シャイニー)のメンバーのジョンヒョンさん(27)が18日午後、ソウルの宿泊施設で倒れているのが発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。

警察によると、同日午後4時42分ごろ、ジョンヒョンさんの姉から「弟が自殺を図ったようだ」と通報があった。

警察が居場所を把握した後、午後6時10分ごろソウル・清潭洞の宿泊施設で倒れているジョンヒョンさんを発見した。発見当時、室内では褐炭とみられる物体が燃えているフライパンが見つかり、警察はジョンヒョンさんが自殺を図った可能性があるとみて、経緯などを調べている。

朝鮮日報

朝鮮日報(電子版)によると、ジョンヒョンさんはこの日午後6時10分ごろ、ソウル市内の建物の部屋の中で、倒れているのを発見された。部屋の中で、練炭を使用した形跡があった。病院に搬送されたが、発見当時すでに心肺停止状態だったという。

同紙によると、この日午後4時40分ごろ、姉に自殺をほのめかすメールを送っており、姉が警察に通報していた。

news1

警察はこの日の17時18分頃にジョンヒョンの姉から「弟と連絡が取れない。弟がカカオトーク(チャットアプリ)に遺書を送ってきた」との通報を受けた。
警察がジョンヒョンの行方を追跡し、約1時間後に警察と119救急隊がジョンヒョンの滞在するレジデンスに突入。すでに呼吸が止まっていたという。
調査結果によると、発見場所は自宅ではなく、この日から2日間宿泊するために予約した部屋だった。
韓国の大手メディアでは、「自殺と推定される」との報道が出ている。

スポーツソウル

遺書の内容は「“今までつらかった”、“もう俺を見送ってくれ。大変だったねって言ってくれ”、“最後の挨拶”」というものだったと伝えている。

警察署は現在捜査中とし詳細を明かしていないという

これに関連して江南(カンナム)警察署はTVレポートに「SHINee ジョンヒョンの死亡を確認した」とし
「現在出動した警察官と連絡が途絶えている。現在捜査中のため、詳細な話をすることに慎重になっている」と明かした。

Twitter

止まらないコメントの数々。

2018年2月に開催のSHINeeドームコンサート

2018年2月17日・18日京セラドーム
2018年2月26日・27日東京ドーム
計18万人動員予定

タイトル『SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~』
『FROM NOW ON』(=これから先もずっと…)

オンユ入隊前最後の集大成となる5人でのライブが予定されていた。

他KPOPグループからも追悼コメント

이종현さん(@cnbluegt)がシェアした投稿

그동안 대체 무슨일이 있던거니.. 이놈아…

Choi Jong Hun 최종훈さん(@ftgtjhc)がシェアした投稿 –


SHINeeバックナンバー

→SHINeeキーがタラレバ娘”KEYのモデル!?

→【FNSで話題】黒髪SHINeeテミンが山田涼介似

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
error: Content is protected !!