NCTテンが怪我?車椅子で登場が心配!

43874

カムバックを控えているNCTテンが車椅子で登場しファンの間で心配の声が広がってます。

テンの出身国タイで目撃されたテンの車椅子姿。

膝の具合が心配され、今後の活動に注目が集まっています。

怪我が心配?NCTテン

NCTテンのプロフィール

43724

本名:Chittaphon Leechaiyapornkul(チッタポン・リチャイヤポンクル)
誕生日:1996年2月27日生まれ
血液型:A型
出身地:タイ(バンコク)

NCTテンが怪我?車椅子で登場のわけは?

タイ出身でSMエンターテイメントに所属するNCTテン。

テンは、健康上の都合により2017年徴兵を延期するために、3月31日タイに戻っていたそうです。
(公式発表ではありません。)

もともと慢性的な膝の痛みがあり、韓国で手術を受けた経験もあるそうで、

今回も膝の痛みで車椅子で現れたものと考えられます。

NCTテンが怪我?タイの徴兵制度って?

日本ではない制度で、韓国やタイには徴兵制度という制度があります。

21歳に徴兵検査を受ける義務があり、

検査合格者から

「くじ引き」

(黒票:免除、赤票:兵役)によって実際に徴兵される者が選ばれます。

現代では珍しいアナログなシステムですよね!!

ただし、士官学校生や一般の学校(マッタヨム 4〜6年)などで「軍事科(ウィチャー・タハーン)」を受けた者や、身体や精神に障害のある者、体力のない者は徴兵対象外とされていて、

今回テンは、膝の痛みによって徴兵対象外の申請を出そうとしていたと考えられます。

カムバックを控えているNCT。

今後のテンの活動が気になりますね!!


NCTバックナンバー

→TWICEモモを好き?NCTテンが共演!

→【NCT Uのマンネ】マークが可愛くて人気

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
error: Content is protected !!