TWICEツウィ”国旗謝罪”後中国活動の現実

tzuyu2

2017年6月に日本デビューが決まっているtwice。

多国籍メンバーで構成されているグループで、これから世界各国で活躍していくであろうトップガールズグループがなぜか中国での活動が困難になっているとの情報があります。

過去にあったTWICEツウィの国旗謝罪の件も含めて見てみましょう。

”国旗謝罪”後の中国活動に影TWICEツウィ

TWICEツウィのプロフィール

tzuyu

【本名】周子瑜
【生年月日】1999年6月14日生
【血液型】A型
【身長】171㎝
【出身地】台湾台南市
【ポジション】サブボーカル、 リードダンサー

→TWICEツウィの私服がモデル並!?スタイル抜群の着こなしが素敵!

TWICEツウィの”国旗謝罪”って?

ネット上で”twiceツウィ”を検索するとでてくる”国旗謝罪”の文字。

一体何があったのでしょうか?

TWICEツウィといえば、台湾出身のメンバーです。

どうやらその台湾出身ということが問題になっているようです。

中国と台湾の歴史上、

台湾の人は、台湾は一つの国で中国とは別の国だと主張しています。

しかし、中国の人たちは、台湾は中国の一部であり、台湾を一つの国だと認めていないのです。

ことの内容は、中国人たちはツウィが”台湾出身”ではなくて”中国出身”と言わなくてはいけないと考えているのです。

その問題が特に大きくなったのが、”台湾国旗事件”と呼ばれているテレビ番組で台湾国旗を振ったことでした。

それを見たネットユーザーはツウィを「台湾独立擁護派」だと言い、

悪口をたくさん事務所やテレビ局に送り、

ネットにもツウィに対する悪口や謝罪を求める文章がたくさん書かれました。

結局ツウィは事務所を通して、動画で謝罪をしました。

twice

TWICEツウィの謝罪後

TWICEツウィの謝罪後も、避難声はなかなか止みませんでした。

2016年11月18日、香港で音楽アワードMAMA2016に出演するTWICEのツウィに対し、

現地で生卵などを投げて「思想批判」しようという動きが中国のネットユーザーの間で起こり、ファンから要警戒の声が上がりました。

ツウィを「台湾独立支持派」だとして、攻撃を呼び掛ける中国のネットユーザーの動きに対し、

TWICEのファンの間では「当日は周囲を警戒しよう」「ファンの手で守ろう」といった声が上がっていました。

そんな中開かれたMAMA2016のレットカーペットでは、ツウィを取り囲むように登場したTWICEメンバーに

ファンは涙を堪えられませんでした。

彼女らの仲間を思う気持ちが何より見ていたTWICEファンの人には伝わったのではないでしょうか。

↓↓TWICE出演作も見れる↓↓
(KPOP最新番組見るならKOCOWATV!!)



↑↑ただいま無料お試し実施中↑↑

TWICEツウィの他にも余波が!

この台湾の国旗事件は、大きな余波がたくさんありました。

TWICEの契約が決まっていた、いくつかの中国の広告契約もすべて破棄になってしまい、出演が既に決まっていた中国の旧正月の特番のバラエティー番組もTWICEの出演が中止になってしまいました。

既に放送していたツウィがメイン広告モデルを行っていた国内の広告LGユープラスも、CMの放送をすべてやめて、広告もすべて下げてしまい大きな波紋を呼びました。

その波紋はTWICEの活動だけでなく、同じJYPエンターテイメント所属のアイドルグループGOT7のジェクソン、2PMのニックンなどの中国での活動も中止になったり、制限されてしまった事態になりました。

単独コンサート後に予定されている海外ツアーの、中国と台湾での開催が注目されますね。

(TWICEツウィ脱退の噂が心配!理由と可能性は?)


TWICEツウィバックナンバー

→TWICEツウィの高身長”小顔””美脚”の魅力!

→【台湾出身】TWICEツウィの韓国語・英語の語学力!

→ミュージックバンク1位!ツウィすっぴんは?

→世界で最も美しい顔100【KPOP編】

→MAMA入国!TWICE空港ファッション

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
error: Content is protected !!