防弾少年団ジミンのダンス力に騒然!

7892

一糸乱れぬ防弾少年団のシンクロダンス。

その中でも、しなやかさ表現力でファンを魅了しているジミンのダンス力に注目してみました。

ダンス力に騒然!防弾少年団ジミン

BTSジミンのプロフィール

742398147

【本名】박지민(パク・ジミン)Park Ji-Min
【生年月日】1995年10月13日 A型
【身長】175cm
【担当】ダンス、ボーカル
【出身】釜山廣域市
【ニックネーム】ジミン、パクジミニ

→【私服調査隊】防弾少年団(BTS)ジミンの私服で着用サングラスを真似したい!

防弾少年団ジミンダンスが好きすぎる?

防弾少年団ジミンといえば、バキバキの腹筋からわかる通りハードな練習ぶりが有名です。

倒れるほどのパフォーマンスをすることも度々で、ダンスへのストイックな思い

ジミンのパフォーマンスから伝わってきます。

a0335946_09030130

防弾少年団の振り付け師はジミンのことを、

「ジミンは良い意味で欲張りです。本当にたくさん練習します。

今も歌の練習を本当にたくさん行っています。

自分が不足している部分を満たすために練習します。

一人で残ってまで練習します。」

と語っていました。

防弾少年団ジミンとジョングクのダンスの違い

過去にジミンとジョングクのダンスの違いについて振付師は、お互いの良い点をこう語っています。

ジミンは舞踊を経験したので線が美しいです。

ソフトだが、強い魅力があります。

ジョングクはパワフルで、自分がどう踊ればきれいに見えるかを知っています。

正確な動作に自分のカラーを加えることができます。

VLIVEでのジミンとジョングクの練習風景がまさに二人の見せ方を映し出しています。

それぞれの個性があり、ダンスの奥深さを感じます。

↓↓防弾少年団出演作も見れる↓↓
(KPOP最新番組見るならKOCOWATV!!)



↑↑ただいま無料お試し実施中↑↑

防弾少年団ジミンダンスコラボが話題!

2016年の年末は、多くのアイドルとコラボパフォーマンスを魅せました。

各グループのダンスに定評がある人たちばかりの中、

圧巻のステージを披露しました。

KBS歌謡大祝祭でのSHINeeテミンとのコラボはこちら

→SHINeeテミンBTSジミンと共演【KBS歌謡大祝祭】

SBS歌謡大祭典での、 VIXXのエン、防弾少年団のジミン、LOVELYZのイェイン、TWICEのミナとモモ、宇宙少女のソンソで構成されたパフォーマンスはこちら

→TWICEミナがBTSジミンと共演【2016 SBS歌謡大祭典】

防弾少年団ジミンダンス学校に通ってた?

高校生時代からのあのキレッキレのダンスはどうやって身につけたのかというと

防弾少年団ジミンは、韓国芸術高校に通っていました。

(同じグループのVも同高校です。)

20140214231057431

実はこの高校、日本から交換留学も行っていて、

ダンスなど真剣に学びたい人が短期でも通えるようになっています。

KPOP界では、中国や台湾、日本からも憧れて多くの人がダンスの勉強を頑張っているようです。

本当に成功するのは一握りですが、防弾少年団のメンバーの

ダンスに対するひたむきな姿を見るとたまらず応援したくなってしまいますね。


防弾少年団ジミンのバックナンバー

防弾少年団ジミンのダンス力に騒然!

→防弾少年団ジミンの色気が半端ないッ!

→防弾少年団ジミン、弟と激似!?

→BTSジミン塩対応で反日の噂

→【防弾少年団】9日から日本でファンミ開始!ジミン彼女?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
error: Content is protected !!